ご利用ガイド

User Guide

ご利用の流れ

  1. STEP1 お問い合わせ
  2. STEP2 ご注文確定
  3. STEP3 お支払い
  4. STEP4 発送・納品
  5. STEP5 レンタル開始
  6. STEP6 ご返却

STEP1お問い合わせ

ご希望のレンタル商品をお選びください。各商品ページ内のお見積フォームに、レンタルの条件・ご要望などを入力して完了画面までお進み下さい。
以上で、レンタルのお見積依頼が完了します。商品がお決まりでないお客様は、お電話、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
内容確認後、折り返しご連絡させて頂きます。

STEP2ご注文確定

レンタル見積書をメールまたはFAXでお送り致します。見積内容をご確認頂き、よろしければ、お見積書の御注文欄に必要事項をご記載頂きメールまたはFAXにてご返信下さい。
※初回お取引のお客様には、【新規法人申込書】を合わせご返信頂きます。
その際に【会社履歴書等】を求める場合がございます。

STEP3お支払い

お支払いは、銀行振込・クレジット・代金引換からお選び下さい。
※ご利用内容によっては、前入金となりますので、ご了承くださいませ。
長期レンタルのお客様は、請求書を送付させていただきますので、弊社指定の銀行口座にお振込ください。
お支払いはレンタル料・往復送料・その他費用となります。
お振込みの際の手数料は、お客様のご負担でお願いします。

STEP4発送・納品

お客様ご希望の納品日・納品場所まで当社指定の運送会社にて発送致します。
13時までにお申し込みいただいた場合
全国主要都市:最短翌日中に納品致します。
その他の地域:最短48時間以内に納品致します。
発送後、発送確認メールにてお知らせ致します。

STEP5レンタル開始

レンタル商品到着後は機器の確認をお願いいたします。
レンタル期間中、万一障害が発生した場合は、当社(042‐649-1197)までご連絡ください。
延長をご希望の場合、レンタル終了日の1週間前までにご連絡くださいませ。

STEP6ご返却

納品時にお届けした箱・梱包材を使用しご返却下さい。
返送の際には同梱されている着払い伝票をご利用の上、集荷のお手配をお願い致します。
※ご注意※ 弊社指定業者以外の配送会社様をご利用の場合、送料はお客さまご負担となりますので予めご了承くださいませ。

レンタル期間

レンタル期間は最短1日~長期のご利用まで対応致しております。
台数は1台~全国にレンタル致します。
レンタルマーケットでは、レンタル開始日とレンタル終了日を次のように定めております。

レンタル開始日と終了日

注文書に記載の「ご希望レンタル開始日」を「レンタル開始日」とさせて頂いております。
あわせて注文書に記載の「ご希望レンタル終了日」を「レンタル終了日」とさせて頂きます。
※万が一配送トラブルなどでお届けが遅れた場合、到着した日から「レンタル開始日」とさせて頂きます。

[配送受取配送返却]2泊3日レンタルの場合
2泊3日レンタルの場合の配送受取から配送返却までの図解 2泊3日レンタルの場合の配送受取から配送返却までの図解

発送時のポイント

  • 商品到着時に配送業者の方に最終集荷時間を確認する。
  • 返却日に集荷していただけるよう集荷依頼をする。
  • 最終集荷時間を確認できない場合、お近くの営業所にてご確認をお願いいたします。

返却時の注意点

最終集荷に間に合わず、ご返却日翌日の集荷扱いになりますと、翌日当店に届かないことになります。 (ご登録住所が沖縄・北海道・九州及び一部地域につきましては、翌々日となります。) その場合は、延長料金が発生いたしますのでご注意ください。

  • コンビニエンスストアへの持ち込みも可能ですが、コンビニエンスストアに配達業者が集荷に来る時間を予めご確認ください。
  • 持ち込む時間帯によってはコンビニエンスストアが荷物を預り、ご返却日翌日の集荷となってしまう場合があります。
  • 東京(弊社)に翌日届く集荷の最終時間は、地域、曜日、使用する配送業者により変わります。

サポート&データ管理

レンタルマーケットでは、お客様がレンタルパソコンを安心してご利用いただけるよう動作確認、 メンテナンスに万全を期しております。
また、徹底したクリーニング作業により、常に清潔、きれいな状態でお届けします。
※レンタル商品の品質管理には万全を期して発送しておりますが、輸送中のトラブルなど、 予期せぬ事態で万一トラブルが発生した場合は、すぐにご連絡ください。

パソコンHDDデータ消去

返却されたパソコンは、すべてデータ消去作業を行い、出荷時の状態に戻しております。次のお客様にお貸し出しする前に弊社で抹消を行いますのでご安心ください。
※ご希望のお客様は「データ消去済み証明書」を無償にて発行いたします。

HDD完全破壊(有償)

ハードディスク物理破壊も行っております。
ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

すぐにご利用いただけるソフトウェアインストールサービス

弊社では到着後、すぐにご利用頂けるように以下のソフトをインストールして、お届け致します。(Windows PCのみ)
・Internet Explorer
・Outlook Express
・Adobe Reader
上記以外に必要なソフトウェアがある際は、インストールサービス(作業代別途料金)をご利用頂けます。

設置・設定/オプションサービス

イベント会場での設置・設定をいたします。
レンタル商品の搬入、設置、セットアップ、動作確認、撤去、商品搬出まで経験豊かな弊社の技術スタッフがレンタルパソコンを現地で設置いたします。
※一部対応できない地域がございます。詳しくはお問い合わせください。

各種ソフトウェアインストール

  • ビジネスソフト定番、マイクロソフトオフィスの各バージョンを取り揃えております。 1台あたりの参考費用:¥3,500
  • ご指定OSのWindows 64ビット版対応も可能です。(弊社指定機種の場合無償)  1台あたりの参考費用:¥2,000
  • ご指定言語OSのWindows版対応も可能です。(英語版、中国語版、韓国語版)  1台あたりの参考費用:¥2,000
  • 上記サービスに伴い、英語版OSに対応し、英語キーボードに交換可能です。
    (英語版ノートの場合機種が限定されます。) 1台あたりの参考費用:¥2,000
  • ご指定インターネットブラウザーソフトも可能です。
    chrome,Firefox,Opera,IEのバージョン指定にも対応いたします。  1台あたりの参考費用:各¥500
  • adobe Reader/MediaPlayer等をインストールします。またバージョンの指定も可能です。
    インストールに必要なメディア媒体及びライセンスキーはご用意していただく必要がございます。  1台あたりの参考費用:¥1,000

ネットワーク設定

  • 各PCのIPアドレス設定・ネットワークプリンタ設定等を実施します。
    オプションのルータその他機器にも設定作業した状態にて出荷いたします。 1台あたりの参考費用:¥2,000

無線LAN設定

  • 無線アクセスポイントや無線LAN接続の設定、またセキュリティ対策として暗号化通信設定をいたします。 1台あたりの参考費用:¥1,000

OSの更新/ウィルスソフトパターンファイル更新(出荷日の前営業日)

  • Windows Updateやサービスパック適用、パターンファイルを最新版に更新いたします。
    インターネットエクスプローラーのバージョンアップ作業も実施いたします。 1台あたりの参考費用:Windows Update¥1,500 ウィルスパターンファイル更新¥1,000

デスクトップカスタマイズ

  • 講習会で必要な、ショートカットアイコンやデータ配布、フォルダ作成などの作業をいたします。 1台あたりの参考費用:¥1,000

共有機能の設定

  • ファイル共有やプリンタ共有の設定・接続検証を行い、スムーズな運営に協力します。 1台あたりの参考費用:¥2,000

PC周辺機器の接続及びドライバインストール作業

  • プリンター等、USB機器・シリアル接続などの周辺機器を接続設定いたします。
    またレンタル取扱していない商品の販売も致しております。 1台あたりの参考費用:¥2,000

プレゼンテーション用プロジェクター接続作業

  • パソコンとセットでそのままご利用できる状態まで動作確認いたします。
    また、プレゼンに必要なアプリ(パワーポイント)のご指定、インストール作業もいたします。 1台あたりの参考費用:¥2,000

お支払い方法

当店では、クレジットカード決済、銀行振込、代金引換によるお支払いが可能です。

クレジットカード アイコン画像
クレジット
カード

取り扱いカードは以下の通りです。
オリコ、JCB、アメリカンエクスプレス、ディスカバー、VISA、MASTER、UC、セゾン、ダイナース クレジットカードの情報は暗号化されております。安心してご利用下さい。 お支払い回数につきましては、1回払いとなります。 手数料(3.6% + 40円)はお客様負担となります。

注意事項

ご予約された方と異なる名義のカード利用は禁止とさせていただいております。
クレジットカード決済の場合、クレジットカード所有の方のご住所、電話番号、携帯電話番号等と、ご予約された方のご住所・電話番号、携帯電話番号等が異なっている場合は、 セキュリティ上の問題によりお断りさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
「成りすまし」詐欺防止のため、ご本人確認を徹底しております。
クレジットカード登録情報とご予約された方のご住所・電話番号・携帯番号等が違うお客様には「お電話」にてご本人様確認および「FAX」にて公的証明証 (免許証・国民健康保険証)の提示を依頼をする場合がございます。その際はお手数をお掛けいたしますが、ご協力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

銀行振込 アイコン画像
銀行振込

銀行振り込みをご希望のお客様は、ご注文後に下記口座へ指定の金額をお振込みください。 請求書払いも承っておりますので、ご相談ください。

入金確認ができない場合は、予約をキャンセルとさせていただくことがあります。 各振込時の振込手数料はお客様負担となります。

振込先

口座名義:(カ)エスエスマーケット
振込銀行:三井住友銀行 八王子支店
口座番号:普通 8328949

代金引換 アイコン画像
代金引換

【業者】ゆうパック

お支払い総額は以下の通りです。
(商品代金合計)+(送料)+(代金引換手数料) 代金は商品配送時に配送員にお支払いください。

合計金額 代引手数料(税別)
1万円未満 300円
1万円以上~3万円未満 400円
3万円以上~10万円未満 600円
10万円以上~30万円まで 1,000円

キャンセル・延長・途中解約について

キャンセルについて

ご予約確定後のキャンセルは、レンタルご利用日の6日前より下記の通り甲が乙に対しキャンセル料金を支払います。
取消日が発送日又はご利用日の5日以前 無料
取消日が発送日又はご利用日の4日前~2日前 予約した料金(消費税含む)の20%
取消日が発送日又はご利用日の前日又は当日 予約した料金(消費税含む)の30%
取消が発送後又は、お渡し後のキャンセルはできません。
なお、カード決済のお客様の場合には、予約取消手数料としてかかる費用はいただいておりますカード情報にて決済させて頂くことがございます。

契約期間延長について

レンタル期間の延長はお電話にてご連絡下さい。予約状況を確認させて頂きご対応させて頂きます。

契約期間短縮について

レンタル期間を短縮したい場合、中途解約も可能ですので(1ヶ月未満は不可)まずはご連絡ください。 (中途解約による差額調整金が発生した場合は別途、お支払いいただきます)

機種変更について

機種変更は月単位で可能です。
変更月より新しいレンタル料金をお支払い下さい。
尚、機種変更に伴う送料は、別途お支払い頂きます。

安心補償プラン

万が一の事故に対応!安心の補償サービスをご用意

「故障や水濡れ」など機器の不具合。そんなレンタル時の不安を解消します。
加入費はレンタル料金の20%になります。
レンタル中に万が一商品を壊してしまってもお客様のご負担¥0!
修理代金や免責金、営業補填費などは一切いただきません。

補償の対象になる場合

落下、水没、火災による故障
レンタル期間中全ての(盗難、紛失を除く)自損事故に対処いたします。
※補償内容は一回に限らせていただきます。

補償の対象にならない場合

※ 下記の事由等により損害が生じた場合は、修理額・物件時価額の全額をご負担頂きます。

  • 盗難、紛失等、本体のないものに対しては補償の対象外となります。
  • 補償プランに申込みされていない方は補償の対象外となります。
  • 本体に付属する記録メディア、アクセサリー類、消耗品は補償の対象外となります。
  • 品物が返却されない場合は、いかなる理由でも補償の対象になりません。

※レンタル契約後の、補償加入はできませんので、予めご了承くださいませ。