標準サービス
当社では、レンタルの標準として、下記のサービスをご提供しております。
ご希望に応じて、他の仕様やサービスも無償・有償にてご提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
※一部商品の場合や、商品・配送に関するご要望によっては、下記の内容と異なる場合がございます。
標準仕様
清掃・データ消去済み商品
当社では、返却のあった商品を1台1台丁寧に清掃・点検しております。
合わせて、損傷がないか等の外装確認を実施しております。
修理が必要な場合には、自社・メーカーでの修理を行い、次のお客様のご使用に問題のないことを確認して出荷いたします。
パソコン、タブレット等のIT機器は、全台データ消去を実施いたします。
データ消去に関するご要望や、データ消去証明書の発行につきまして、詳しくはデータ消去をご参照ください。
商品本体の標準仕様
充電
対象商品:ノートパソコン、タブレット、Wi-Fiルーターなど
タブレットやWi-Fiルータは80%を目安に充電して出荷いたします。
※緊急での出荷の場合等、充電が間に合わない場合がございます。
Windows PC インストール済みソフト
次のソフトウェアをインストールして出荷いたしますので、届いてすぐにご利用いただけます。
・Webブラウザ(Google Chrome)
・PDFビューワー
※他のソフトウェアのインストールや設定のご要望にも対応いたします。詳しくは、キッティングをご参照ください。
同梱物
レンタル商品は、基本的に次の同梱物と合わせて納品いたします。
※商品により、同梱される付属品は異なります。詳しくは担当営業にご確認ください。
書類
・納品書
・商品返却用の着払い伝票
・返却に関するご案内・レンタル中のトラブル対応のためのチラシ
付属品
・キャリングバック
・充電アダプタ
・充電用ケーブル
・(PCの場合)USB接続有線マウス
※リファービッシュ品の場合、ご使用に問題のない範囲の互換品となる場合がございます。
箱
商品と個数に合わせた大きさの段ボールにてお届けいたします。
詳しくは、箱サイズ一覧をご参照ください。
外箱に「レンタルマーケット」の表記がございます。
他の箱タイプや、配送に関するご要望につきまして、詳しくは配送についてをご参照ください。
デモ機(ご希望の場合)
ご希望がある場合、ご要望の商品と同様の構成のデモ機をご用意いたします。
デモ機を使用することで、レンタルの開始前に実機で試しながら、ご要望の内容と一致するか、他のご要望がないかをご確認いただけます。
デモ機の配送費用はお客様にご負担いただきます。
サポート・不具合対応
万が一商品に不具合や故障があった場合、メールまたはお電話にてご連絡ください。
ご連絡先
mail:info@rentalmarket.jp
TEL:050-3135-2199
対応時間 平日9:00~17:30
不具合時の対応の流れ
お電話またはメールにて、不具合品の個体管理番号と症状をお知らせください。
個体管理番号:商品に貼付されているバーコードに記載の8桁の数字

ご使用状況と商品の状態に応じて、下記のいずれかの対応をさせていただきます。
※一部の商品や、契約時に別途同意された規約がある場合には、この限りではありません。
対応・復旧方法のご案内
お客様が商品をご利用中で、簡単な設定変更等での対応が可能な場合、お電話もしくはメールで対応・復旧方法をご案内させていただきます。
交換機(代替品)のご送付
自然故障または弊社作業ミスによる不具合の場合、交換機(基本的に同一製品、設定の代替品)をお送りさせていただきます。配送先をご提示いただいた後、お届け予定日をご連絡いたします。
交換機の到着後、不具合品を交換機に同梱の着払い伝票にて、1週間以内にご返送ください。
お客様に過失のない場合、交換による費用は発生いたしません。
お客様過失時の修理
お客様の過失による不具合・故障の場合には、修理費をご請求させていただきます。
安心補償プランにご加入いただいている場合、保証対象の故障につきまして、修理代金はいただきません。状況に応じて、交換機を送付させていただきます。