よくあるご質問

Q & A

レンタル商品について

自分の持っているソフトウェアをレンタルPC、タブレットにインストールしたいのですが?
お客様で用意したソフトウェア・アプリケーション等はご自由にインストールしてお使い下さい。
PC、タブレットに音楽や動画を入れたいのですが?
アプリ・音楽・動画・写真・音楽などのコンテンツをご自由にインストールしてお使い下さい。またiPadは、お客様で用意したiTunesアカウントを使用しても可能です。
自分のApple IDは使えますか?
はい、お使いいただけます。ただし出荷時にアプリインストールをご希望のお客様でご自身のApple IDをお使いになりたい場合、一回以上アプリインストールを行ったApple IDとパスワードが必要になります。 これをお持ちでない場合、弊社Apple IDでアプリインストールさせていただきますが、出荷後の追加アプリインストールはお客様ご自身でApple IDを作成し、インストールしていただく必要がありますのでご了承ください。
データ通信機(wifi)単体でのレンタルは可能ですか?
レンタル可能です。
貸し出しているノートPCにソフトは入っていますか?(Office等)
ソフトは別途レンタルになります。
ウィルスソフトは入っていますか?
ウィルスソフトは「ソフトウェア」一覧からご注文下さい。ウィルスソフトをインストールした状態でお貸し出しいたします。(別途料金)
返却後データ消去はしてくれますか?
返却されたパソコンは、すべてデータ消去作業を行い、出荷時の状態に戻しております。次のお客様にお貸し出しする前に弊社で抹消を行いますのでご安心ください。データの漏洩の心配はございません。

レンタルシステムについて

レンタル希望の際は、いつまでに、どのように申し込めばいいですか?
お申込みはインターネットもしくはお電話から可能ですが、お急ぎの場合はお電話でお問合せください。 ネット、お電話共に在庫があれば即日発送、最短で翌日到着です。 一部地域(北海道、沖縄、離島など)によってはお届けまでにお日にちを要する場合があります。 また機材の在庫には限りがありますので、約1週間前までにご予約していただくことをお勧めします。
PC、タブレットに音楽や動画を入れたいのですが?
アプリ・音楽・動画・写真・音楽などのコンテンツをご自由にインストールしてお使い下さい。またipadは、お客様で用意したiTunesアカウントを使用しても可能です。
レンタル日数の数え方を教えてください。
ご利用ガイドの「レンタル期間」をご参照ください
レンタルマーケットのホームページに無い商品もレンタルできますか?
弊社レンタル商品に記載の無い商品でも、数量や機種、ご使用期間によってはレンタルが可能です。お気軽にお電話にてお問合せ下さい。
レンタル品は何処で受け取るのですか?
お客様のご指定のご住所までお届けいたします。
返却はどうするのですか?
納品時にお届けした箱・梱包材を使用し、お客様ご指定の配送業者でご返送下さい。送料はお客様負担となりますのでご了承下さい。詳しくは配送についての「送料について」をご参照ください。
契約期間の延長や短縮は可能ですか?
もちろん可能です。詳しくはご利用ガイドの「レンタル期間」をご参照ください。
途中で機器を変更/追加することはできますか?
可能です。詳しくはご利用ガイドの「サポート&データ管理」をご参照ください。
レンタルした商品を買い取ることはできますか?
レンタル終了時でも、レンタルご使用中でも可能です。お電話にて承りますのでお気軽にお問合せください。
リースとの違いは何ですか?
1日単位の短期利用から1年以上の長期利用が可能。期間延長や中途解約が任意に可能。故障時の対応や物件破棄まで、弊社が行なう点です。
レンタル品を壊してしまった場合どうなりますか?
安心レンタル保証にお申込みいただければ、修理代金や免責金、営業補填費などは一切いただきません。詳しくはご利用ガイドの「安心補償プラン」をご参照ください。