法人向けパソコンレンタルならレンタルマーケット(全国・即日発送対応)
問い合わせ

ご利用の流れ

レンタルのご利用の流れ

レンタルご利用の流れの4ステップ 1. お問い合わせ・見積依頼 2. レンタルのお手続き 3. 納品・ご利用 4. ご返却レンタルご利用の流れの4ステップ 1. お問い合わせ・見積依頼 2. レンタルのお手続き 3. 納品・ご利用 4. ご返却

STEP1 お問い合わせ・見積依頼

1. Webサイトから見積依頼・お問い合わせ

ご希望のレンタル内容について、見積依頼・お問い合わせをお願いいたします。

見積依頼

商品ページからご希望の商品を選び、「見積もりを依頼する」ボタンからお見積もりにお進みください。

お問い合わせ内容に、レンタル期間や数量、オプションをご記入ください。

複数の商品のお見積りの場合、商品名・商品コードを追記いただければまとめてお見積りいたします。

かんたん見積もり

手軽に見積依頼をご希望の場合は、当社専門スタッフにおまかせの、かんたん見積もりからお見積もりをご依頼いただけます。

お問い合わせ

文章でのお問い合わせをご希望の場合や、具体的な仕様書をお持ちの場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせ・見積依頼をご送信ください。

 

STEP2 レンタルお手続き

1. 見積書・注文書の提出

ご希望のレンタル内容のお見積書をメールにて送付いたします。

合意いただいたお見積もり内容で、ご注文書をご返信ください。

新規のお客様の場合、ご注文書と合わせて新規法人申込書の提出をお願いしております。

見積書・注文書の提出 - レンタルマーケットからお客様に、お見積書、ご注文書、新規法人申込書を送付。続けて、お客様からレンタルマーケットに、ご注文書、新規法人申込書を送付。見積書・注文書の提出 - レンタルマーケットからお客様に、お見積書、ご注文書、新規法人申込書を送付。続けて、お客様からレンタルマーケットに、ご注文書、新規法人申込書を送付。

2. 注文確定

ご送付いただいたご注文書を確認し、注文確定のご連絡をいたします。

注文確定の提出 - レンタルマーケットからお客様に、ご注文書類の確認のご連絡。注文確定の提出 - レンタルマーケットからお客様に、ご注文書類の確認のご連絡。

3. お支払い(新規のお客様・前払いのお客様の場合)

新規のご契約の場合、基本的に、レンタル料金の前払いをお願いしております。
前払いの場合には、ご入金確認後の商品発送となります。
詳しくは、お支払方法をご参照ください。

お支払い(新規のお客様・前払いのお客様の場合) - お客様からレンタルマーケットに、お支払い。お支払い(新規のお客様・前払いのお客様の場合) - お客様からレンタルマーケットに、お支払い。

STEP3 納品・ご利用

1. 商品発送

レンタル開始日(ご納品日)に合わせて、商品を発送いたします。
ご注文の確定とお支払い(前払いの場合)が当日13時までにお済みの場合、最短で即日発送いたします。

商品発送 - レンタルマーケットからお客様に、レンタル商品発送。商品発送 - レンタルマーケットからお客様に、レンタル商品発送。

2. 商品到着

商品到着後、商品をご確認ください。
不具合や不備がございましたら、お電話かメールにて担当営業へ速やかにご連絡ください。

商品到着 - お客様は商品後到着後、レンタル商品、納品書、返送用伝票を確認。万一不具合や不備がある場合、レンタルマーケットにご連絡ください。商品到着 - お客様は商品後到着後、レンタル商品、納品書、返送用伝票を確認。万一不具合や不備がある場合、レンタルマーケットにご連絡ください。

梱包材・同梱物について

納品時の梱包材は、ご返却時にご使用いただけます。
お捨てにならずに保管をお願いいたします。
レンタルマーケットでは、通常、レンタルマーケットのロゴ入りの梱包材を使用しております。
また、レンタル商品の他に、納品書と返送用の伝票等を同梱しております。
詳しくは、標準サービスをご参照ください。

設置・設定

オンサイトでの設置・設定も承っております。
レンタル商品のお届け時に、専門スタッフがレンタル品の設置・設定をいたします。
詳しくは、設置・設定 / オンサイト対応をご参照ください。

3. レンタル品のご利用

レンタル期間中、サポートが必要な場合には、お気軽にお問い合わせください。
不具合・故障などのトラブル対応や、レンタル期間や商品数の変更のご相談など、いつでも承っております。
トラブル時の対応は、サポート・不具合対応をご参照ください。

レンタル品のご利用 - 不具合・故障などのトラブルや、レンタル期間や商品数の変更のご希望がある場合、お問い合わせください。お問い合わせ・サポート対応します。レンタル品のご利用 - 不具合・故障などのトラブルや、レンタル期間や商品数の変更のご希望がある場合、お問い合わせください。お問い合わせ・サポート対応します。

4. お支払い(各月払いのお客様)

前払い以外の場合、各月にレンタル料金のお支払いをお願いいたします。
詳しくは、お支払方法をご参照ください。

お支払い(各月払いのお客様)- お客様からレンタルマーケットに、お支払い(各月払いのお客様の場合)お支払い(各月払いのお客様)- お客様からレンタルマーケットに、お支払い(各月払いのお客様の場合)

STEP4 ご返却

1. ご返却

レンタル期間の終了日(ご返却日)までに、商品のご返送(発送)をお願いしております。
納品時の梱包材を使用して、レンタル商品を箱(段ボール)にお戻しください。
納品時に同梱の返送用伝票を使用して、指定の配送業者をご利用ください。
詳しくは、ご返却方法をご参照ください。
※一部、お客様自身による返送の手配が必要になる場合がございます。

ご返却 - 商品を梱包して、お客様からレンタルマーケットにレンタル商品をご返却ご返却 - 商品を梱包して、お客様からレンタルマーケットにレンタル商品をご返却

2. ご延長

レンタル期間中、レンタル期間をご延長いただくことが可能です。
ご延長をご希望の際は、担当営業へメールにてご連絡ください。
※在庫状況等により、ご延長いただけない場合がございますので、お早めにご連絡ください。

ご延長 - お客様からレンタルマーケットに、ご延長のご希望連絡がある場合、レンタルマーケットがご延長のご契約についてご案内します。ご延長 - お客様からレンタルマーケットに、ご延長のご希望連絡がある場合、レンタルマーケットがご延長のご契約についてご案内します。

3. 次のお客様のご利用へ

ご返却いただいた商品は、専門スタッフによる動作確認、データ消去、清掃、整備を行っております。
お客様のご協力のもと、レンタルマーケットは、レンタルによる循環型社会の実現に貢献してまいります。

次のお客様のご利用へ - レンタルマーケットでは、動作確認、データ消去、清掃、整備などを行います。次のお客様のご利用へ - レンタルマーケットでは、動作確認、データ消去、清掃、整備などを行います。

ご利用条件

必要書類・法人格

必要書類

新規のご利用の場合、新規法人申込書のご提出をお願いしております。
またお取引にあたって事前審査がございます。予めご了承ください。

法人格

法人向けパソコンレンタル レンタルマーケットは、法人、官公庁、公的団体向けにレンタルサービスを提供しております。

個人のお客様向けのレンタルは承っておりませんので、ご了承ください。

※所属企業の経費によるレンタルのご利用などの場合には、法人向けに準じた対応とさせていただくことがございます。お気軽にお問い合わせください。

初回のお支払い方法

新規のご契約の場合、基本的に、レンタル料金の前払いをお願いしております。
大規模・長期の場合など、初回のお支払いに不都合がある場合には、お問い合わせフォームもしくはお電話から、お気軽にお問い合わせください。

営業カレンダー

Calendar

20258月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

20259月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ロゴ画像
ご利用の流れ|パソコンレンタルならレンタルマーケット