ご返却方法
ご返送前の準備
データ管理

当社では、返却されたパソコンは、すべてデータ消去を行い、出荷時の状態に戻しております。
- お客様のデータバックアップについて
レンタル中にご使用になったデータ等は消去されます。返却後もご使用になるデータがある場合、必ずバックアップをお願いいたします。
- データ残留について
お客様の機密データ等が残留している場合も、画一的に消去を実施いたします。お客様のデータ残留に関する責任は負いかねます。機密データ等は、お客様の責任にて管理をお願いいたします。
ご希望がある場合、データ消去方式の指定を承ります。詳しくは、データ消去をご参照ください。
※ご希望の際は、必ずご返却前にお問い合わせください。
パスワード解除

レンタル中にパスワード(Apple IDやBIOSロック等)を設定された際は、必ずお客様にて解除してからご返却をお願いします。
- お客様のパスワードが設定されたままの状態でご返却になった場合、返却が完了していないものとみなしております。
レンタル料金が発生いたしますので、ご注意ください。 - 商品によっては、当社にてパスワード解除ができない場合がございます。
パスワード解除ができず商品を再使用できない場合は、弁償費用が発生いたしますので、ご了承ください。
レンタル商品・付属品の確認

レンタル商品と付属品が揃っているかご確認をお願いいたします。
- レンタル商品の個数があっていることをご確認ください。
- レンタル商品の付属品が揃っていることをご確認ください。
- レンタル商品と付属品以外のものや他社の商品を、誤って混入していないかご確認ください。
商品の梱包

商品到着時の梱包材をご利用になり、レンタル商品と付属品の梱包をお願いいたします。
ご返送方法
納品時に同封の返送用伝票をご使用ください
商品同梱でお送りしたヤマト運輸の着払い伝票を貼付の上、ヤマト運輸でご返送ください。
お客様ご自身で集荷の手配をお願いいたします。
集荷依頼先
ヤマト運輸
https://business.kuronekoyamato.co.jp/
- スマートフォン・携帯電話からのお問い合わせ:(ナビダイヤル)
0570-200-000 [通話料有料]受付時間: 8:00〜21:00(年中無休) - 固定電話からのお問い合わせ:(フリーダイヤル)
0120-01-9625 [通話料無料]受付時間: 8:00〜21:00(年中無休)
その他の方法でのご返送
ヤマト運輸以外でご返送いただく際は、別途ご料金が発生する場合がございます。
予め担当営業へのメールもしくはお電話にてご連絡ください。
- ご返送先住所
【住所】〒252-0146
神奈川県相模原市緑区大山町4-7
ロジポート橋本5階501区画
【宛先】返却先倉庫
【電話】050-3135-2199
返送時の注意
注意事項
- 当社の商品/付属品ではないものが同梱されていないかご確認ください。
入れ間違いの例:
・お客様にて挿入したHDDが本体内に残っている
・お客様にて取り付けたストラップが付いたままになっている - パスワード設定時はロックを解除した状態でご返却ください。
パスワード解除忘れの例:
・AppleID
・Biosロック
梱包材を破棄してしまった場合
配送中の商品保護や、故障によるトラブル防止のため、不要紙等で梱包をお願いいたします。
商品や付属品の数が合わない場合
担当営業へのメールまたはお電話にてご連絡ください。