法人向けパソコンレンタルならレンタルマーケット(全国・即日発送対応)
問い合わせ

Windowsのライセンス認証を求めるメッセージが表示されます。

レンタルパソコンをご利用中に「Windowsのライセンス認証」を求めるメッセージが表示された場合は、お手数ですがお客様にてライセンス認証作業を行ってください。

通常、レンタル品はライセンス認証済みの状態でお届けしておりますが、Windows Updateの適用など、何らかの理由で認証が外れてしまう場合がございます。

ライセンス認証の手順

  1. 「スタート」メニューから「設定」(歯車のアイコン)を選択します。
  2. 「更新とセキュリティ」をクリックします。
  3. 左側のメニューから「ライセンス認証」を選択します。
  4. 画面の指示に従い、ライセンス認証を実行します。多くの場合、インターネットに接続されていれば自動で認証が完了します。

 

上記の手順で解決しない場合や、プロダクトキーの入力を求められる画面が表示される場合は、機器の不具合の可能性がございます。
お手数ですが、担当営業までご連絡ください。

他のよくあるご質問を検索する
お問い合わせ背景

営業カレンダー

Calendar

20258月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

20259月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ロゴ画像