Windowsのライセンス認証を求めるメッセージが表示されます。
レンタルパソコンをご利用中に「Windowsのライセンス認証」を求めるメッセージが表示された場合は、お手数ですがお客様にてライセンス認証作業を行ってください。
通常、レンタル品はライセンス認証済みの状態でお届けしておりますが、Windows Updateの適用など、何らかの理由で認証が外れてしまう場合がございます。
ライセンス認証の手順
- 「スタート」メニューから「設定」(歯車のアイコン)を選択します。
- 「更新とセキュリティ」をクリックします。
- 左側のメニューから「ライセンス認証」を選択します。
- 画面の指示に従い、ライセンス認証を実行します。多くの場合、インターネットに接続されていれば自動で認証が完了します。
上記の手順で解決しない場合や、プロダクトキーの入力を求められる画面が表示される場合は、機器の不具合の可能性がございます。
お手数ですが、担当営業までご連絡ください。
他のよくあるご質問を検索する