法人向けパソコンレンタルならレンタルマーケット(全国・即日発送対応)
問い合わせ

パソコンをWi-Fiに接続できない場合、どこを確認すればいいですか?

まずはお試しください

接続設定の確認:

  • Wi-Fi機能がオンになっているか確認する

パソコン本体の側面やキーボードにあるWi-FiのON/OFFスイッチ、またはOSの設定でWi-Fi機能が有効になっているかご確認ください。

  • 正しいネットワークを選択し、パスワードを入力する

パソコン画面の右下(タスクバー)にあるWi-Fiアイコンをクリックし、表示されたネットワーク一覧から、Wi-Fi端末のネットワーク名(SSID)を選択してください。正しいパスワードを入力して接続をお試しください。

  • Wi-Fi端末とパソコンを再起動する

Wi-Fi端末とパソコンの両方の電源を一度切り、数分待ってから再度電源を入れ直すことで、接続が回復する場合があります。

 

上記を確認しても接続できない場合は、お手数ですが担当営業までご連絡ください。

他のよくあるご質問を検索する
お問い合わせ背景

営業カレンダー

Calendar

20258月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

20259月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ロゴ画像
パソコンをWi-Fiに接続できない場合、どこを確認すればいいですか? | パソコンレンタルならレンタルマーケット