iPadやスマートフォンを返却する前に、アカウントのサインアウトは必要ですか?
はい。ご返却前に、お客様がご利用になったすべてのサービスからサインアウトしてください。
サインアウトが必要な理由
レンタル機器はご返却後にデータ消去作業を行いますが、お客様のアカウントがサインインした状態では、作業を正常に完了できません。
必ず、ご返却前のサインアウトをお願いいたします。
対象アカウントの例
- iCloud (Apple ID)
- Googleアカウント
- Microsoftアカウント
その他、お客様が端末に設定したすべてのアカウントが対象です。
ご注意事項
ご返却時にサインインした状態の場合、レンタルが継続しているものとして、延長料金が発生することや、解除作業のための費用を別途ご請求させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
他のよくあるご質問を検索する