Wifiルーターのレンタルサービスを利用するメリットとデメリット

Wifiルーターを購入ではなくレンタルで利用したいと考えている方にむけて、メリットとデメリットそれぞれを整理して紹介したいと思います。実際に利用するかどうかの判断材料の一つとして参考にしてみてください。

 

Wifiルーターのレンタルサービスを利用するメリット

まず一番のメリットは料金が安いということです。通常、Wifiルーターを購入すれば端末代金として15,000円から30,000円の値段が発生してしまいますがレンタルサービスを利用する場合であれば弊社の場合、最安で1日あたり400円から製品を利用することが可能です。1ヶ月の場合はさらにお得になり月額6,000円で利用することが可能です。短期スパンで見れば値段の面では圧倒的にお得な値段でモバイルWifiルーターを利用することが可能です。

 

またモバイルwifiルーターに限った話ではありませんが、モバイルWifiルーターの購入を検討しているのだが本当に便利と感じられるか実際に使って確かめたいという時にもレンタルサービスはお役に立つことができます。レンタルサービスを利用すれば低価格で実際に使用して確かめることができます。実際の使用感は大事で、買ったはいいもののそこまで使い勝手がよくなく結局使わずにしまっているという状況をレンタルサービスを利用することによって防ぐことができます。これは利用できる値段が安いレンタルサービスだからこそできることです。

 

Wifiルーターのレンタルサービスを利用するデメリット

デメリットに関してはやはり使える期間が決まっているということです。購入の場合は寿命や故障しない限り永久的に自分のモノとしてwifiルーターを利用することができます、レンタルの場合はそうはいきません。使っていても自分のモノではないという点ですこし精神的に不自由を感じてしまうこともあるかもしれません。最初に購入の前の確認としてレンタルで使ってみたいというように目的がはっきりしている場合は別ですが、ある程度長い期間つかってからやっぱり購入して使うとなると料金が無駄にかかってしまう場合もあります。

まとめるとwifiルーターのレンタルサービスは購入前のお試し、出張時の使用、引っ越し時のネット開通までの繋ぎなど、短期間のあいだお得な値段でwifiルーターを利用したいという方におすすめのサービスになります。(ただし長期の場合でもレンタルするプランによっては例外的に値段の調整を行うことも可能です。詳しくはお問い合わせください。)利用を検討している方は相談からでもかまいませんのでご連絡ください。