引っ越し時にwifiルーターのレンタルサービスを利用するのはいかがですか?

wifiルーターをレンタルする最大のメリットはやはりお得な価格でwifiを利用できることです。購入となればそれなりの値段がかかってしまいますがレンタルであれば弊社レンタルマーケットのものであれば1日あたりの値段400円から利用することが可能です。ただし反面デメリットもあり、購入すれば寿命や故障しないかぎり永久的に自分のモノとして使用できますが、レンタルの場合そういうわけにはいきません。利用できる期間があらかじめ決まっていてそこがwifiルーターをレンタルするデメリットになるわけですが、逆にそこを逆手にとって短期間の間だけ限定で使いたい場合にはぴったりのサービスともいえるわけです。

 

例えば引っ越ししたてでインターネットが一時的に使えない時など

新しい住居に引っ越ししたての時は回線が開通してインターネットが使えるようになるまで少しのあいだ時間がかかりますが、その開通までの間wifiルーターをレンタルしてインターネットをするという使い方も可能です。スマートフォンの普及にともなってインターネットを使用しない日はほぼない生活になりましたがスマートフォンだけでは画面も小さいですし、接続制限などの問題もありなにひとつ不自由なく使うということは難しいです。そんな時にwifiルーターがあれば不自由なくパソコンをつかってインターネットを利用することが可能になります。2週間から1ヶ月の間、開通するまで我慢するのはやはり今の時代、現実的ではないように思います。

 

具体的にどれくらい値段がかかるのか

利用したいが具体的にどれくらい料金が発生するのか。すこしでも興味を持った方が次に考えるのはこの値段のことだと思います。弊社レンタルマーケットの場合は最安の価格で1ヶ月あたり6,000円からレンタルサービスを利用することが可能になります。通常インターネットを利用した場合にかかる1ヶ月あたりの料金とほぼ変わらない料金で自宅のインターネット回線が開通するまでの間、利用することが可能になります。

 

レンタルサービスは使用できる期間が決まっているというデメリットもありますが、こういった引っ越し時の開通までの一時的な繋ぎとして利用できるなどのメリットがあります。引っ越しに限らず短期間の間だけwifiルーターをレンタルしたいと考えている方など、ご相談からでもかまいませんので弊社レンタルマーケットに問い合わせをしてみてください。