出張時にモバイルルーターのレンタルサービスはいかがですか?

ノートPCを持って出張をする場合、ふと空いた時間にパソコンを開きたい時や急にパソコンを開かなければいけない時などいつでもインターネットに接続できる状態であればとても便利です。宿泊先などのホテルではさすがにインターネットは接続できると思いますし、こちらは事前に確認をした上で予約の申し込みをすることが可能です。しかし外出先ではそういうわけにもいかず、どこでもwifiが利用できるとは限りません。またもしwifiが利用できたとしてもセキュリティーの面など気をつけて使用しなければいけないポイントもあります。

 

カフェなどの場所を利用してインターネットに接続する際には注意を

休憩で入るカフェや喫茶店など最近ではほとんどのお店でwifiの提供をしているためインターネットを使うことができますが注意しなければいけないのがセキュリティーの面です。wifiの通信手法としてセキュリティーの保護がまったくされていないお店だったり(無料のwifiスポットはこのケースが多い)、保護はされていても通信手法が古いもので簡単に内容を解読されてしまうものもあります。簡単なネットサーフィンくらいであれば問題ありませんがクラウド上のサービスを利用する場合やメールの送受信を行いたい場合は利用するお店で提供しているwifiのセキュリティーをしっかりと確認する必要があります。 

 

wifiモバイルルーターがあれば安心

wifiモバイルルーターがあればまずインターネットが使える場所を探す必要がなくなります。そしてセキュリティーの面なども心配することなく快適にインターネットを利用することが可能です。またwifi完備のお店は人気店の可能性も高く静かに作業するにはちょっと騒がしく感じしてしまうこともありますが、wifiモバイルルーターを持っていればどの場所でもインターネットが使用できますので作業のしやすそうなお店を選ぶことができます。wifi完備という前提でお店を探し選ぶ必要がなくなります。

出張時などの短期でのwifiモバイルルーターの利用にはレンタルが最適です。購入となればやはりそれなりの値段になってしまいますがレンタルの最大のメリットは料金を低くおさえられることです。弊社レンタルマーケットでは最安の値段で1日あたり400円からモバイルルーターのレンタルが利用可能です。まずはじめにご相談からという形でもかまいませんのでお気軽にご連絡ください。