【働き方改革の第一歩はレンタルから】パソコンやタブレットをレンタルして働き方改革を実現!

政府主導で行われている働き方改革。
残業規制や多様な働き方など、企業にはこれまでとは異なる労働環境の求められる時代となってきました。
パソコンや周辺機器をレンタルして働き方改革を実現してみましょう。

ノートパソコンをレンタルして働き方改革

                    

働き方改革を実現するためにも、まずは社内のパソコンの状況を確認してみましょう。
業務内容に見合ったパソコンの支給がなされているか、社員全員に行き渡っているかなどが具体的な検討事項になります。
働き方改革の実現には、業務内容やフローの見直しだけでなく業務に使用するパソコンの見直しも重要です。
とはいえ、パソコンの購入や買い替えは会社にとって大きな負担となります。
そこで、必要となるノートパソコンをレンタルによって揃えてみましょう。
ノートパソコンはレンタルすることで、購入にするよりもずっと低いコストで導入することができます。
当社ではオプションでキッティング作業も承っているため、導入に手間をかけることがありません。
また、当社では用途に応じて多数のノートパソコンを取り扱っております。
レンタルするノートパソコンに迷うのであれば、ぜひ一度ご相談ください。


デスクトップパソコンをレンタルして働き方改革

ノートパソコンと同様、デスクトップパソコンをレンタルすることでも働き方改革を実現することができます。
一般的にデスクトップパソコンの方がノートパソコンに比べて大きな画面での作業や高いスペックを活かした作業に向いています。
ノートパソコンとの比較で迷うことがあれば、一度当社までご相談ください。


Wifiルーターをレンタルして働き方改革

働き方改革にあたっては時間の有効利用がカギになります。
Wifiルーターをレンタルすれば、どこへいても常にネットへ接続でき、メールの返信や資料作成など少し手間のかかる作業を移動時間に行うことができます。
移動時間中の細切れな時間でも、積み重なればそれが大きな差へとつながります。
Wifiルーターのレンタルはそんな細切れの時間を有効活用するために必要なことの一つです。
当社のレンタル用Wifiルーターはデータの通信量に応じて7GBと50GBの二種類を用意しています。
その他にも海外用やMVNOルーターなど用途に応じて豊富に取り揃えております。
どのタイプにするか迷われるのであれば、使用用途など含めて当社にご相談ください。


タブレットやiPadをレンタルして働き方改革

タブレットやiPadは小型で携帯しやすく持ち運びに適しています。
それを活かし、タブレットやiPadをレンタルして出張中などに携帯して業務をするという方法があります。
前述のWifiルーターと一緒にレンタルすることで、出先でもインターネット環境にて作業することができます。
当社で取り扱うレンタル用のタブレットやiPadの中にはLTE通信に対応しているものもあり、Wifiルーターを介せずとも通信することのできるタイプもあります。
ノートパソコンよりも小回りが利き、スマートフォンよりも仕事の遂行能力のあるのがタブレットやiPadの特徴です。
働き方改革にあたってぜひご検討ください。

 

 

スマートフォンのレンタルで働き方改革

社用の携帯電話を支給していなかったり、社用携帯電話がいわゆるガラケーなのであれば、レンタルしてスマートフォンに変えてみましょう。
スマートフォンであれば、地図アプリなどを利用して迷わず目的地へたどり着けますし帰路も最短経路を選択することができます。
メールの送受信や出先でのちょっとした調べものもお手の物。
パソコンやタブレット以上の小回りと扱いやすさが魅力のスマートフォン。
当社ではSIMフリーのiPhoneをメインに取り扱っていますが、ご要望に応じてSIMのご用意や他の機種のご用意も可能です。
その他詳細やご要望についてはお気軽にご相談ください。

 

レンタルパソコンで働き方改革するならレンタルマーケットへ

働き方改革に対応するにはまずは取り巻く環境作りから始めなければなりません。
レンタルマーケットではパソコンやタブレットのレンタルについて無料の相談を受け付けております。
レンタルパソコンやタブレットなどを利用し、働き方改革の実現に役立ててください。