レンタルマーケットが行っているサービスに関してご紹介

パソコンをレンタルしたいと思った時には、貸し出しを受ける製品だけではなく、
そのレンタル会社がどのようなサービスを行っているのかと言う事も大事になります。
今回は弊社レンタルマーケットでは、どのようなサービスが提供されているのかと言う事を解説したいと思います。

現地でレンタルPCの設置を行ってくれるサービス


弊社の職員がレンタルをして頂いたパソコンの設置を行ってくれると言うサービスがあります。
現地にパソコンに詳しい人が少なかったりすると、設置をするのにも時間が掛かってしまったりする場合もあります。
他にも、大量にパソコンをレンタルした場合は、それを搬入をさせたりするのも大変だったりします。
そう言った時にこのサービスは魅力的だったりする場合があるのです。ただし、こちらのサービスを提供する事が出来ない地域もあるので、注意をした方が良いです。

故障等に備えた補償サービス


パソコンのレンタルをしている間に故障等をさせてしまったら、その分の修理費用等が掛かるのではないかと考える方もいると思います。
やはり、日頃から注意をしてパソコンを使用しても故障してしまうと言うケースがあったりするからです。
レンタル期間が終了をしたらパソコンは返却しなければいけないので、そう言った点が心配になってしまうと言う場合もあったりします。
しかし、レンタルマーケットの場合は事前に補償プランの方に申し込んでおけば、故障した時に追加の料金が掛からなかったりします。
ただし、紛失をした場合等の例外的なケースもあるので、その点はきちんと確認をして気を付けた方がいいです。

機種変更に関するサービス


レンタルしたパソコンとは別の機種を使用したくなってしまうと言うケースもあると思います。
希望した機種のレンタルをしても実際に使用してみたら、想像とは違っていたと言う場合もあったりするからです。
そんな時には月単位での機種の変更に対応を行っているので、便利だったりする場合があります。

レンタルマーケットのホームページに掲載されていないレンタルPCでも相談が可能


折角、弊社でパソコンをレンタルしたいと思っていても、ホームページ等に希望の製品が掲載をされていないと言う場合もあると思います。
そう言った場合は相談をして頂ければ、製品によっては対応が出来る場合もあったりします。
もし、ご希望のレンタルPCが見つからない場合でもお問い合わせ頂ければと思います。

ここでの、レンタルマーケットが行っているサービスに関するご紹介は以上になります。
ここで紹介をした以外にも提供をしているサービスはあったりするので、パソコンをレンタルをしたいと言う方はチェックする事をお勧めします。