ノートPCのレンタルを考えてる方に一緒におすすめしたいwifiルーター

いまこのページをご覧になっている方の中にはノートパソコンをレンタルしたいと考えていて検討中の方もいらっしゃるかと思います。そんな中でも特に普段はデスクトップのパソコンを使用しているが近々出張の機会があり、その機会にノートパソコンをレンタルして使いたいと考えている方はモバイルwifiルーターも一緒にレンタルされることをおすすめします。

 

ノートPCといっしょにモバイルwifiルーターもセットでレンタルすることをオススメする理由

出張などの機会でノートパソコンをレンタルする場合、出先でパソコンを使用する場面が多くなるかと思います。そういった場合に問題となるのがネットの接続環境です。大都市などであれば比較的容易にネットがつながる場所を見つけやすいかと思いますが、地方都市などそれほどネット環境が整っていない場所への出張の場合、不自由なくパソコンを使用することが難しくなります。そういった時にノートパソコンと一緒にモバイルwifiルーターをレンタルしていれば場所を選ばずにストレスを感じることなく仕事をすすめることができます。

 

また大都市の場合でも、お店によってはwifiを提供しているもののセキュリティーの対策がしっかりとされていらず危険な場合もありますので常にモバイルwifiルーターを持ち歩いて作業ができるのはそういった危険を回避でき大きなメリットとなります。

 

ノートパソコンとモバイルwifiルーターを一緒にレンタルした場合のかかる具体的な金額はどれくらい?

出張で3日間利用すると仮定して計算すると、ノートパソコンの代金で1,000円、モバイルwifiルーターで1,200円、合計で最安2,200円からレンタルが可能です。パソコンをネット環境の場所を選ばず使用できて最安この値段から使用することができます。ちなみに他にも必要であれば追加でソフトウェアのオプションを追加したり、タブレットやスマートフォンなどの端末を一緒にレンタルすることも可能です。

 

このような理由で出張などの機会でノートパソコンをレンタルしたいと考えている方は、一緒にモバイルwifiルーターもレンタルされることをおすすめしています。若干プラスで料金は発生してしまいますが実際の使い勝手を考えれば無駄な費用ではなく、出張先でもストレスなくメールのやり取りや書類の作成が可能になります。検討中の方はひとつの考え方として参考にしてみてください。